スロージューサーが来たよ

我が家にスロージューサーがきた。

 

 https://www.amazon.co.jp/siroca-スロージューサー-SSJ-201-生ジュース-分離しにくい/dp/B01EX0S6SK

 

姉が、結婚祝いのお返しということで送ってくれた。

そんなわけで色々とジュースにしてみた。

 

とりあえず家にあったので、桃をジュースにしてみた。

 

作ってみた感じとしては、まぁ美味しい。

まぁ美味しいというくらいで、そんなに積極的なおいしさではない。

世の中に桃ジュースが少ない理由が分かった気がする。

 

というか、桃はジューサーに向かない。

下準備が面倒だ。

 

ジューサーに放り込むために、果肉部分だけにしないといけないんだけど、それをするんだったらそのまま食べたほうがいい。

普通に切ってるし。

 

オレンジ グレープフルーツ

姉が一番おすすめしていたのが、オレンジとグレープフルーツ。

やってみて分かったが、おすすめされる理由が分かった。

 

まず準備が簡単。

剥いて、房ごと放り込めばいいので、すぐにできる。

 

しかも美味しい。

世の中、オレンジジュースがメインであるのがよく分かる。

 

バナナ

結論から言うとジュースにならない。

 

ジューサーは果肉を入れると、ジュースを出す部分と絞って余った果肉を出す部分があるんだけど、バナナを入れるとジュースが出てこない。

ただバナナを潰した何かがでてくるだけ。

 

なので、牛乳と混ぜて飲んだ。

 

イカ

逆に水分たっぷりなスイカでやるとどうなるかというと、すごいジュースになる。

半玉絞ったら、500mLくらいジュースができた。

 

イカをジューサーに入れるにはブロックに切らなくちゃいけないんだけど、まぁそれは簡単にできる。

 

んで、実際飲んでみたら、味は微妙。

思えばスイカジュースってあんまりないもんね。

無い理由が分かったわ。

 

結論

一般の野菜ジュースとかに使われているレシピを作ったほうがいい。