ふんわりとしたこと

仕事で失敗をした。

タスクとしてあったのだが、面倒なので後回しにしていたら、さらにタスクが大きくなってしまった。

 

今回は自分でもミスをしたなーと思う。今になれば早くやれよと自分に発破をかけるのだが、結局あの時はしなかった。

 

じゃあしなかった理由は何かといえば、今回のタスクを自分の中で「ふんわり」とさせていたからだ。

やらなきゃいけないのは分かっていたか、明確なタスクとして自分に落とし込まなかった。

 

blog.tinect.jp

 

記事とは少しずれるかもしれないけど、今回の件については、やり方もゴールも分かってはいたんだよね。

でもやらなかった。

 

やり方は分かっていたと言っても、全体の道筋が決まっていたわけではないからか。

とにかく個人的にはふんわりしていた。

 

となると、どちらかというとtodoに入れなかったのが問題か。普段はtodoに入れるけど、やらなきゃーと思いつつ、入れなかった。

あー、なんとなく原因の究明と対策がわかったぞー。