【ポケモン】NEWかわいいパを作ろう【厳選】

ポケモン剣盾の育成が今までと比にならないくらい簡単と聞いた。

折角なので、久しぶりにバトルの方もやってみようと思う。

 

厳選をクソ真面目にやっていたのはXYまでだったと思う。

なんならバトルはBW2の頃が一番やっていた。

ただレーティングバトルでガチガチに勝ちたいタイプではなく、好きなポケモンで戦いたいタイプなので、もっぱらフリーの方でやっていたが。

 

じゃあ好きなポケモンは何かと言えば、そらかわいいポケモンよ。エースはマリルリライチュウ

マリルリはフェアリーが追加されたことで、XYあたりではかなりの猛威を振るったが、それ以前からパーティにいれていた。馬鹿力・アクアテールが当たらなくて何度泣いたことか。

因みにリザードンも好きで、BW時代から「リザードンのタイプは炎・ドラゴンだから…!」と言い続けていたら、XYで本当にドラゴンを獲得したから割と先見の明があったのではと思う。

 

そんなわけで今回はライチュウを軸にパーティを組んでいこうと思う。

 

厳選の手順としては、

  1. 性格を引き継ぐ。
  2. 4Vメタモンと補完する場所のVを持った個体を作る。
  3. 4Vメタモンと合わせる。

思ったより簡単なステップでできる。

これで5Vができるんだから、すごい世の中になったなーと思う。

実際に厳選を始めたらすさまじい勢いで卵が産まれるし孵る。

3V、4Vがあっさりと出てくるから恐ろしい世の中になったものよ。

 

そして1時間ほど5Vを粘った結果がこちら。

 

まさかの6V!!!

 

人生で初めて見たよ。6V個体。

孵化厳選ができたので、努力値振りだー。

お金稼ぎをせねば。