【潰瘍性大腸炎】お腹の調子を整える 5日目【調整】

 

tohruyoshino.hatenablog.com

 

食事

朝 バナナ 納豆 野菜ジュース 青汁

昼 うどん

夜 バナナケーキ

 

朝はいつも通り。昼もうどんを食べる。

 

夜は潰瘍性大腸炎漫画『腸よ鼻よ』で紹介されていた、簡単でお腹に優しいバナナケーキ作ってみた。

f:id:tohruyoshino:20200414205257j:plain

 

確かに美味しいが、美味しいので逆にお腹への負担に不安が残った。

この作者のことだから、まぁ大丈夫だろう。

腸よ鼻よ 01

腸よ鼻よ 01

  • 作者:島袋 全優
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 単行本
 

 

便の様子や体調

朝に1回。

普通の量で固形に近いが、少し柔らかめ。

 

お腹への安心感がまだ足りないので、もう少ししっかりした便になってほしい。

便数も減っているので調子は上向きではあると思う。

 

一方でお腹がコロコロ鳴って、おならが出るときとかがあるので、まだ腸内環境が整っていない感じもある。

 

今後の方針

ひとまず、うどん生活を継続。

うどんが嫌いじゃなくてよかったー。

 

tohruyoshino.hatenablog.com