【潰瘍性大腸炎】お腹の調子を整える 6日目【調整】

 

tohruyoshino.hatenablog.com

 

バナナケーキは今日まで持ち越した。

 

食事

朝 納豆 バナナ 野菜ジュース 青汁

昼 納豆 うどん 野菜ジュース

夜 無し

 

とりあえず朝はいつもと同じメニュー。

昼はうどんだけでなく、納豆も加えてみる。美味しい。

 

納豆が最近売り切れ気味で困惑している。

納豆がコロナウィルスに効くみたいな話が一瞬で回ったかららしいが、それは納豆を食べることで健康になって免疫が上がるだけです。

 

健康的なもの食べたら、健康になるんだよ。分かれ。

 

便の様子や体調

便は3回。

 朝:量は普通。細めで柔らかめ。

昼前:量は少なめで柔らかめ。

昼後:量は少なめ 柔らかめ~下痢に近い

 

便の回数が増えたのと状態が悪くなったことが気になった。

前日のバナナケーキは今の状態にはダメだったか…?

 

運動不足なので朝にラジオ体操をすることにした。

第1だけだったが、久しぶりにやると運動量が思ったより多かったし、自分の体力が低下しているのが分かった。動きについていけないところも…

 

運動して自分が凝り固まっていたのが少しほぐれたし、調子も上がったので明日も続ける。

明日は第2までやる。

 

体重が落ちてきているので、筋力の低下も気になった。

とはいえ便の様子が気になったので、明日からはちょっとしっかりと絶食しようか。

 

今後の方針

明日からは2,3日絶食をする。

絶食と言っても、水分やスープ類は摂ろうと思う。本当に食べないとエネルギー不足だし。

 

tohruyoshino.hatenablog.com