2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾】ポケモン剣盾のジムリーダー戦がとても燃える【ジムリーダーBGM】

【ポケモン剣盾BGM】戦闘!ジムリーダー とりあえず上の曲を聴こう。 最近、ポケモン「シールド」をクリアした。 プレイ時間24時間ほどで終わったので、少し物足りない感じもした。 今回の作品に対して思うところは、また今度にとっておく。 ポケモンとい…

漁火亭

研究仲間の合宿で三浦海岸駅にやってきた。 年末なのも相まって、やや閑散とした雰囲気を漂わせている。 いや、年末でなくてもこの感じなのかもしれない。 お昼時に着いたので駅の近くでご飯どころを探す。 前回来たときは、地元の回転寿司に行き、とても美…

牛タンを食べることの意義

漫画『カイジ』のスピンオフ作品『一日外出録 ハンチョウ』は知っているだろうか。 最近は7巻まで出たこともあり、知名度も結構上がってきたのではないか。 『カイジ』は元々人生訓を強く発するタイプの漫画であるため、スピンオフの『ハンチョウ』の方もそ…

収益プラス

収益が初めてプラスになった。 厳密には初めてじゃないし、まだ確定したわけではないんだけど。 とりあえず暫定の収益はプラスになっている。 保有しているのは以下の通り ・きちりホールディングス ・三菱UFJフィナンシャルG ・アコム どれも移動平均線がロ…

『INPUT大全』1

INPUT大全を読んだので、とりあえずOUTPUTしていく。 気になっていた そもそもこの本は『OUTPUT大全』という本の続編として出ている。 書店で見かけてから、ちょっと気になっていたが、その時は必要性を感じなかったので、買わなかった。 が、ここ最近になり…

体調が戻った

今週の頭まで体調が良くなかったが、それがいよいよ復帰したようだ。 日曜のものが下痢にならなかった時点で復調は感じていたが、実際に良くなっていてよかった。 体調が悪いところから良くなっていく切り替え時期には必ず便秘になるのだが、それも月曜から…

株価が下がったー

買っていた株の値段が落ちた。 上がったり下がったりするものだから、別段不思議ではない。 ただ不思議ではないだけで、残念でないかは全く別の話である。 しかしここ何回かの取引でなんとなく分かったこともある。 どれくらいの期間でやるか ここ数日で考え…

教員の反撃

読売新聞にこんな記事が出た。 www.yomiuri.co.jp タイトルだけ見ると、「あー、校内暴力の記事かー」という感じ。 でもよく考えると、指導して逆切れされるというのは、学校ならわりとよくあることだと思う。 この記事が取り上げられた理由は、 愛知県警中…

体調が分からない

私は潰瘍性大腸炎だ。 普段は薬を飲んでいるくらいで、そんなに気にしなくてもいいのだが、体調が悪くなるとそうもいかない。 体調が悪くなってくると、まず下痢になる。そして血便が出始める。 腹痛が起こり、トイレに駆け込むようになる。 それが毎日、何…

ふんわりとしたこと

仕事で失敗をした。 タスクとしてあったのだが、面倒なので後回しにしていたら、さらにタスクが大きくなってしまった。 今回は自分でもミスをしたなーと思う。今になれば早くやれよと自分に発破をかけるのだが、結局あの時はしなかった。 じゃあしなかった理…

スロージューサーが来たよ

我が家にスロージューサーがきた。 https://www.amazon.co.jp/siroca-スロージューサー-SSJ-201-生ジュース-分離しにくい/dp/B01EX0S6SK 姉が、結婚祝いのお返しということで送ってくれた。 そんなわけで色々とジュースにしてみた。 桃 とりあえず家にあった…

お休み続き

この時期は、お休みが多くて幸せだ。 仕事柄、他の社会人より連休が長く、お休みを満喫している。 ただこの2,3日はやることが無くて、暇を持て余している。 他の社会人からしたら怒りを買いそうな発言だが、現に持て余しているから仕方がない。 昔からこ…

自閉はわかりにくい

先日、はてなブログで面白い記事を見付けた。 takeda25.hatenablog.jp さらに元になった記事はこれだ。 anond.hatelabo.jp 「はてなーは…」の記事でも書かれているが、「僕は異常だ」のほうを読んだ時、俺としても「あー、この人は自閉傾向があるんだろうな…

うどんが食べたい

うどんを食べたいと思う時が、よくある。 しかし自分の料理スキルから、うどんの食べ方がよく分からない。 だから、はてなを使って自分のうどんレシピをためておく。 うどんへの理解度の低さよ 個人的な考えとして、食事には必ず主食が必要だと思っている。 …